エントリー

2009/07/22

  • 2009/07/22 18:35
  • Category:MEMO

ファイル 19-1.jpg

続き

「ゆっくり行くと、日射病にかかる恐れがあります。 けれども、いそぎ過ぎると、汗をかいて、教会で寒けがします。」と彼女は言った。
彼女は正しい。逃げ道はないのだ。

カミュ 異邦人

 

本当のことなのですが、
ペーターズギャラリーコンペションで
鈴木成一賞をいただきました。
審査結果
本当のことみたいです。
他人のことではなく
自分のことです。

賞の知らせを頂いた瞬間、窓の外の木々がひかって見えた。
みどりってきれいだな、と思った。

鈴木成一さんは、"お気に入りの本"として本棚に沢山あります
氏の装丁された本は、形がシャンとしているというか、本という物体の価値を感じさせてくれる(それが例え文庫だろうとも)
光栄すぎて爆発しそう

2009/07/09

  • 2009/07/09 18:38
  • Category:MEMO

ファイル 18-1.jpg

続き
破壊王、オレ参上

電子レンヂ壊れた~

電子レンヂよ、お前がいないと米の解凍が出来ないんだ
叱ったりなだめたりしたけどダメだった
(カラスヤサトシ風がマイブーム)
修理します

―――――

今日は日本画VS彫刻の野球試合にちょっぴり混ぜてもらった
普通によくスカした
体を動かすゲームって楽しいのな!
バッターが振って、自分が次の塁に行くかやめるか躊躇したり、
盗塁したり、瞬間、瞬間がすごく楽しい!
ボールがフェンス超えてどっかいっちゃったので試合終了
体がいてーズラ

―――――

すごいことが起きたため、
動揺しまくって友達にクシ付きマユハサミの素晴らしさを力説してしまった

―――――

明日は東京にエヴァ観に行きます

2009/07/06

  • 2009/07/06 18:39
  • Category:MEMO

ファイル 17-1.jpg

続き
60% 絵のこと
30% お金のこと
10% その他

たまに上位二つが逆転いたす。


私が小学生のころ、家では靴下を自分で洗うというルールがあった。
毎日お風呂のときとかに洗うなりすればよいのですが、
それが面倒で、洗面所の足元にプラスチックのかごを置いて、そこに使用済み靴下を溜め込んでいた。
かごに溜まった靴下は洗う気がせず、そうこうするうちに替えの靴下が無くなる。
はくものが無くなって困った私は、使用済みの靴下の臭いを嗅いで、あまり臭くない靴下を再度はいた。
しかも三度くらいはいた。
私はかなり無頓着で、人は自分の臭いに気づかないと思っていた(思い込んでいた)が
今思えば、かなり臭い子供だった気がする
あと髪の毛も洗うのが面倒で、一週間くらい洗ってなかった気がする(低学年のころ)
年長の人に「髪の毛ツヤツヤしているね」と言われたことがあるが、
それは頭皮から出た皮脂が髪の毛を光らせていたのだろう

なんの話だ

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed