エントリー

2012/06/20

  • 2012/06/20 14:03
  • Category:MEMO


hotmailのスパムメールの件で、自分の防御力の無さに脂汗をかきました…。
ウイルスチェックをしてパスワードを変えました。
やられてみて気づくというかまさにそういうことで…よろろ~


こういう記事がありました。「Hotmailに友人のアカウント乗っ取り報告の新機能、安易なパスワードは禁止へ」
もしお知り合いの方でからスパムメールが来たら、報告を出すと、
他の情報と組み合わせてそのアカウントが実際に乗っ取られたのかどうかを判断し、
そのアカウントを取り戻すのを支援する措置を取ってくれるそうです。
私のアカウントが一時凍結したのもそれじゃないかな…と思います。
凍結したおかげで送信が途中で止まったらしく登録してあるアドレス全部には送られなかった様です。
送られてしまった方本当すみませんでした…

2012/06/17

  • 2012/06/17 14:05
  • Category:MEMO

ファイル 204-1.jpg

サイトを改装したいな~(コンテンツの整理が悪くて縦長だから…)と思いつつ
なんもやってません。

ファイル 204-2.jpg

メールアドレスに関して重要なお知らせ

  • 2012/06/17 14:04
  • Category:MEMO

【重要】
私のメールアドレス(slice007_9(a)hotmail)よりスパムメールが大量送信されたようです。
スパムメールのURLはクリックしないようにお願い致します。

受け取られた皆様に大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

(一瞬hotmailが凍結しましたが今は解除されており通常どおりご連絡頂けます。)


追記:
もしURLをクリックされた方はこちらでウイルスチェックをされることをお勧め致します。

無料ウイルススキャン:
■エフセキュア オンライン スキャナ(WindowsXP/Vista/7 IE/firefox/Chrome/Opera)
http://www.f-secure.com/ja/web/home_jp/protection/free-online-tools/free-online-tools
■シマンテックセキュリティスキャン(Windows 98/Me/XP/Vista/7 IEのみ)
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=DSVCORVWHFHMFNZMBBX

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed