エントリー

2012/04/15

  • 2012/04/15 14:16
  • Category:MEMO

ファイル 189-1.jpgPHPスペシャル 2012年05月号
穂村弘著「鳥肌と涙目」(連載)
PHP研究所 | 2012.04.10発行
挿画を描きました。


この回「何描いてもいい」指示が出て、ドキドキしました


舞台、映画、アニメ、小説等を昨年は封じて生活していたのですが、
(フリー一年目で気を緩ませないようにと…)(え?今は緩んでいいの?いいの?)
最近それらを一気に見始めて、この世にはこんなに胸打つものがあるのかと
わわ~としながら、自分はこの世界に立ち向かえるのか…大丈夫か…などと
矮小ながらも広大な不安を抱いて、というか不安になりつつ生きております。


るろうに剣心がですね、Gyaoで配信しておりまして、観たのです。
このアニメこんなに厳しい話だったのかと思い、
wikiで緋村剣心の来歴を読んで、もはや胸が張り裂けそうです。
剣に救われ、剣に学び、剣に狂い、剣で立ち直り、剣によって体を壊し、剣を人に託して生きてゆく!
うおおおおん!
(かなりトチ狂ってるので、冷やしたいんですが、どうしたらいいですか)


漫画だと少年漫画だな~と思うのですが、アニメだと艶っぽさがあってまた違う感じがして面白いですね。

2012/04/13

  • 2012/04/13 14:17
  • Category:MEMO

ファイル 188-1.jpg

ピナ・バウシュの映画を観てから
映像を思い出してはほうっとしている…
(『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』http://pina.gaga.ne.jp/ ※音量注意)


ファイル 188-2.jpg

2012/04/10

  • 2012/04/10 14:17
  • Category:MEMO

ファイル 187-1.jpg

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed