エントリー

2011/03/21

  • 2011/03/21 15:22
  • Category:MEMO

地震発生時からの一週間を書き出そうとしてたのですが
恐ろしく覚えていない。
とにかくニュースを観続け、戦慄・慟哭し、
twitterに流れる安否情報・緊急情報に釘付けでした。

地震前に描いていた予定はことごとく中止。
引越しも、延長。
現在のアパートは退去届けを出してあったのですが、取り消してもらって愛知にいます。
関東の交通事情、食糧事情、そして原発の先行きを見てからにしようと思っています。
(レンタカーも静岡以北には今は貸し出し出来ないとのことで…)
引越し先のアパートの家賃は4月分を払ってあるので、
…すごく…すごく無駄な…む…無駄すぎる
(このことを考えるとどうしようもないものが…)

色んなものが一気に変わってしまったような気持ちでいます。
考えていたことも、地震以前と以降では大分変わったように思います。
これが瞬間的なものかどうなのかまだ判断がつきませんが
生きてきた中で、これほどの崩壊は初めてのように思う。

jishin_auction イラスト・絵画のチャリティーオークション企画

  • 2011/03/16 15:23
  • Category:MEMO

東北地方太平洋沖地震への義援金募金の為の、イラスト・絵画のチャリティーオークション企画を開催します。
http://jishinauction.jimdo.com/
詳しくは上記サイトをご確認下さい。

絵描きの方は出品を、そしてコレクターの方は購入して頂ければ幸いです。
どうぞご協力よろしくお願いします。

もちろん、この企画は「参加したいと思う人が参加する」というものです。
参加されない方を批判するものではありません。
出来ることをしましょう。

ただ、被災地の方のご迷惑になるのだけは避けたいので、
何かご意見があれば上記HPのメールフォームやツイッター(http://twitter.com/jishin_auction)までご意見を賜れば幸いです。

続きを読む

Toward international

  • 2011/03/16 14:24
  • Category:MEMO

This document is translated using google translator.

Thank you for coming to this site.
I think many of you may know, Japan has now become a very difficult situation.
I live in the area said the Aichi region northeast of the affected areas are located far away.
But at about 11 to 14, I felt the earthquake shaking like a wave.
It is very scary.

Support from countries around the world, thank you very much.
If, when you are in trouble, I want to be a helping hand.
Please keep watching.

Thank you in the future.

Gratitude 
Please use it as your desktop wallpaper
1680x1050/1280x1024/1024x768
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Painting by Tsuji Megumi is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 2.1 日本 License.

 


この文章はgoogle翻訳を使って訳しています。

このサイトに来てくださり有難うございます。
ご存知の方も多いと思いますが、現在日本ではとても大変な事態になっています。
私が住んでいる地域は愛知と言い、被災地の東北地方からは遠く離れた場所にあります。
それでも11日の14時ごろ、波のように揺れる地震を感じました。
とても恐ろしかったです。

世界の国からのご支援、本当にありがとうございます。
もし、あなたが困っているときは、手を差し伸べられるようになりたい。
見守っていてください。

これからもよろしくお願いします。

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed