エントリー

メールアドレスの記載間違い…

  • 2011/03/10 15:26
  • Category:MEMO

ご連絡いただいて気づいたのですが、いままでメールアドレスを
slice007_☆hotmail.com (☆→@)
と記載していました。正しくは

slice007_9☆hotmail.com (☆→@)

です…もしメールを送ったのに返事がない!という場合は再度ご連絡いただきますようお願いします。しばらくトップにしておきます…

2011/03/05

  • 2011/03/05 15:27
  • Category:MEMO

ファイル 116-1.jpg

絵を一枚アップ

03/13に東京ビックサイトで開催される
GEISAI#15のブース番号が分かりました【ブース A067】です!トイレとお茶が近いようだ、やったね
チケットは前売りがお得です~(チケットぴあ GEISAI#15 )


卒業・修了展にお越しくださったみなさま、有難うございます。
温かいお言葉をかけて頂いて、有難いです。
指摘していただいた欠点はキッチリ解消していきたい。
ただ「破綻」がない、「計算」されすぎている。という言葉と
もっとここはこう「計算」した方がいいんじゃないか。という言葉と
二つもらっています。その二極が出てしまうだけの絵の弱さがある。
もっと描かねばなりません…

2011/02/28

  • 2011/02/28 15:27
  • Category:MEMO

明日から卒業・修了制作展です

03/01-03/06
第42回平成22年度愛知県立芸術大学卒業・修了制作展
愛知県美術館美術館ギャラリーA・B・C・D・E・F・G1・G2・H・I
午前10時 ― 午後6時 ※入場は閉館時間の30分前まで。4日(金)のみ午後8時閉館。


6年にわたる学生生活も終わりを迎えます。
自分が日本画という専攻を選んだのは、デッサンや人体構造を把握して(曖昧な言葉ですが)画力を上げたかったからです(日本画=デッサンがしっかりしているという印象を持っていた)。
あと友人が油画を選んでいたので対抗したというのもあります(なんだそれ…)つまり積極的に日本画を目指した、というよりかは、日本画の技術を吸収して自分の絵に反映させたかったのです。そこそこに動機が不純です。

入ってからは、日本画というもの成り立ち(西洋画との相対)、やまと絵の面白さ、素材や技法を使った描写のを知りました。(やまと絵は本当面白いです、構図も描線もキてる、すごい)
そして、日本画専攻を成立させている団体の存在。

私は、自分の作品をそこではないところで成立させたい。
修了作品は顔料コテコテの絵ですが…。でもこの絵を描けてよかった。描画材はきっかけに過ぎず、結局は何を描きたいか、が大切なように思います。
宜しければご高覧下さい。

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed