エントリー

2010/08/19

  • 2010/08/19 17:59
  • Category:MEMO

怒鳴りたい時には怒鳴った方がいい、それが精神の衛生というものさ、(私の方を向いて彼はにやりと笑った。)泣きたい時には泣く、笑いたい時には笑う、それが自然だよ。ところが僕等は奇妙に感情を抑えつけることが美徳だと、思い違って教育されて来たのだ。そりゃ何も、理性を無視して構わないと僕だって言いやしないよ、が、思い返してみると、泣きたい時にも泣かなかった、怒りたい時にも怒らなかったということで、どんなに僕なんか損しただろうと思うよ。生きるということは、自己を表現することだ、自己を燃焼させることだ、精いっぱい生きるためには、自分の感情生活を惜しみなく燃焼させなくちゃね。

福永武彦/草の花


絵を一枚アップしました。

2010/08/12

  • 2010/08/12 18:05
  • Category:MEMO


科学映像館 Atomic Bomb(核実験名)Isao Hashimoto橋本公


自分が生きている、というのは単なる偶然でしかない
橋本さんのほかの作品もすごいです。
そしてこの"すごい"の元になっているのは核。

 

2010/08/10

  • 2010/08/10 18:09
  • Category:MEMO

ファイル 79-1.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
といってもカラっとしない天気続きでちょっと寂しい
布団が雨に濡れてくさいです。これは自分への戒めなのか…

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed