エントリー

2010/06/25

  • 2010/06/25 18:12
  • Category:MEMO

ファイル 70-1.jpg

最近は、
最近は枯れた(枯らした)ヒヤシンスの鉢に
ネギをぶっさして育てています。
時代はネギ

2010/06/19

  • 2010/06/20 18:12
  • Category:MEMO

ファイル 69-1.jpg名古屋市美術館の「静けさのなかから:桑山忠明/村上友晴
後期(村上さんの方)を観てきました(前期は見逃してしまった…)。
すごくやさしい雰囲気がありました。
それはアクリルを何度も何度も重ね、削り、眺め、また重ねる。
そういう作家の姿がなんとなく想像出来るからかもしれません。
画面一面が真っ黒なので、美術館の白い壁面の上で画面の四角さが際立っているのですが、
シャキンとした直角ではなく、アクリルの凹凸がぽこぽこあって、
手でゆっくりと描いた四角のような輪郭を持っています。
この作品が壁にあったらいいな…などと夢想しました。
欲しい。

2010/06/13

  • 2010/06/13 18:13
  • Category:MEMO

ファイル 68-1.jpg

絵をアップしました。
970×1620mmで、スキャンが出来ないためデジカメ撮影です
しかし大きいのは面白い…
大きいとやはり何か絵というより"モノ"に近く感じます。
パネルが三次元を意識させるのでしょうか

"日本画"は一旦下ろしています。

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed