エントリー

2010/06/12

  • 2010/06/12 18:13
  • Category:MEMO

ファイル 67-1.jpg

6月ですね~
ちょっと前に東京に行ったのですが
月光荘という画材屋さんを見つけました。
資生堂ギャラリーの奥の奥くらいのビルにある小さなお店で
ホルンのシルエットのロゴが可愛い
長野まゆみさんの小説に出てきそうでした
時間の流れ方が違うようで、面白かった。

ところでその日は男子トイレに間違えて爆走しました。
そういうこともある。あるある~

2010/05/30

  • 2010/05/30 18:14
  • Category:MEMO

ファイル 65-1.jpg

岸辺のふたり」を観ました。
約8分間の短いアニメーション
ほとんどモノクロに近いのに、その場の光の加減、温度を感じれるような作品でした。
草原の中に舟が沈んでる絵がほんとう…良い絵でした。
あまり良いものを観ると焼きついてしまうので困る。

2010/05/28

  • 2010/05/28 18:14
  • Category:MEMO

「illustration 2010年 07月号」http://www.genkosha.co.jp/il/

この表紙…何かすごくつおい…
誌上コンペのThe Choiceにて山村浩二さん選で載せていただいています。
私の顔写真がぬりかべ気味です。余白まで計算したいところ。
もっと構図考えて!あと普段はもっとにやにやしてます(顔の言い訳多いな!)
山本さんがユーリー・ノルシュテインのアニメを紹介されてて嬉しい。


挑戦しなければ自分に失望したり誰かに嫉妬したり自分の醜さが嫌になったりしなくて済むのですが、
それよりも、自分の絵が誰かに届くことを期待してしまうのです。欲望がある。
でも良い絵だと思える絵はそのようなことも何も思わないときに出来るので、毎回自分のコントロールに苦しみます。
絵を描くときはなるべく何も考えたくないのです。

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed