エントリー

小説NON7月号(祥伝社)岸田るり子さんの新連載「月のない夜」の挿絵を担当しました。

  • 2015/06/25 22:58
  • Category:MEMO

473.png

小説NON7月号(祥伝社)岸田るり子さんの新連載「月のない夜」の挿絵を担当しました。

ついに最終話です…!!


毎月の楽しみが減ってしまい…

ミステリーものはだいたい犯人を推測して

コイツや絶対!って読むんですがたいてい外れます。

当てるよりかむしろ裏切られたいので率先して思い込んでゆくようにしています。

「誰がカインを殺したか 桜井京介returns 」篠田真由美著(講談社ノベルス) の装画を担当しました。

  • 2015/06/11 20:34
  • Category:MEMO

472.jpg

「誰がカインを殺したか 桜井京介returns 」

篠田真由美著(講談社ノベルス)の装画を担当しました。

 

桜井京介returns 第二弾です。

今回は少年が沢山出てきますよ〜^o^わーい

前作とリンクするような絵…になっているはず…!

さくらゆき 桜井京介returns 
篠田 真由美 著 | 講談社 | 装丁: next door design 大岡喜直 | 2013.08.06

お見かけの際はよしなにです〜! 

 

森下光さんシテの「鵜飼」のチラシを制作しました。

  • 2015/05/05 04:09
  • Category:MEMO

森下光さんシテの「鵜飼」のチラシを制作しました。

無料公演なので、能に興味のある方は、ぜひお気軽にお足をお運び下さいませ〜!!

またチラシをご希望の方はお送り致しますのでご連絡ください^^

 

----------------

十周年記念 涌宝会大会

6月6日(土) 開演時間16時 観覧無料

宝生能楽堂(東京都文京区 本郷1丁目5−9)

アクセス:

都営三田線 水道橋 A1出口 徒歩 1分

中央線 水道橋 東口 徒歩 3分

----------------

 

森下さんと何度か打ち合わせして、 能を初めての人でも見所が分かるように作ろう〜!

と奮起したのでぜひ…ぜひよろしくお願い致します!

何の世界でもそうだと思うのですが、 お能はすご〜くハイコンテクストで、

少しでも門扉を軽く出来てたらいいのですが…

 

ちなみに一枚目の画像は

鵜飼の中の「モロジオリ」という型で、
シテ(鵜使いの幽霊)が月が出ていることに気付き号泣するシーンです。


鵜飼は月のない夜に行うので、

月が出ているというころは禁漁を表すのです(あ…あってるはず)

 

 

これは使わなかったラフ案でござ候

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed