エントリー

2009/09/29-30

  • 2009/10/01 18:29
  • Category:MEMO

29/
東京、原宿
ペーターズギャラリーに行く
途中原宿を通るのだがなんか・・・人・・・おお・・・
疲れてぼんやり、ギャラリーを通り過ぎる
西川真以子さん「スキマ」を鑑賞
線が走っていて中の人が動いているみたい、潰された鉛筆の黒。
さみしい情景とか壊れちゃった車の絵もどこか、さみしいだけではない、絵から気持ちいのよい空気が流れる
作家さんがいらっしゃり少しお話させて頂く、作家さんも絵のようにパワーが溢れている
スタッフの方とお話させて頂く
なんか・・・なんか・・・ちゃんと喋れ!わたし・・・
大変お邪魔いたしました。
めっちゃ汗かいた。真夏ですね。

力尽きて駅に向かうも原宿のショップを歩く元気がないので東郷神社で浄化。
神社・・・いい・・・お社閉門してたけど・・・
そんで銀座に移動。ギャラリー小柳で杉本博司展
内臓にまとわりついた血管のよう、きれいすぎた・・・

心くじけてラフォーレ行けず・・・原宿の人ごみでぐらんぐらんしたのでホテルへ遁走。
ぷっすま観る。アルパカ可愛い、エガちゃん大好き。

30/
靖国神社へ浄化されに行く。
お守り買って携帯につける・・・蜂に刺されませんように・・・。
そのまま神保町で古本にうきうきする。私は中野書店さんが好きです。三島の本沢山ある~
新現実4とパラレル狂室(吾妻ひでお)購入。荷物おも
午後、佐藤美術館で第18回奨学生美術展の内覧会。参考に参加させて頂く。
絵について作家がコメントするのですが、何故か私も緊張する。受けを取りたくなりそうだな・・・と予感する。
その後トーキョーワンダー渋谷で大巻伸嗣「絶・景 -真空のゆらぎ」。
渋谷はまんだらけと二・二六事件慰霊像しか知らず、迷う。雨無情。
展示は、スラグの山。量が占める。妙にリアルじゃない感じ。
リアル・・・というか架空な感じ・・・
作品と自分の距離が遠いからかしら

芸大の友達と合流、4人で飲む。
美大生なら誰でもするであろう、画材やギャラリーや大学や先生の話。
長久手はアートが発展するポテンシャルが高いはずなのだから、もっと面白くしたいね、と話す。
自分の場所を作りたい、と思っている。

2009/09/28

  • 2009/09/29 18:29
  • Category:MEMO

電話が鳴る
現実じゃないみたいなことが起きたりもする・・・

明日から東京でブラブラします
ラフォーレ行っちゃうんだから><
しかし出掛けすぎなのでお家でゆっくりしたい

2009/09/24,26

  • 2009/09/27 18:30
  • Category:MEMO

24/
高知から名古屋にバスで朝帰り
夜 新栄 CLUB ROCK'N'ROLLで友達のライブ(ジョセフ・アルフ・ポルカ
アンニュイ・・・笑 CDこうた~
それとしゃかりきコロンブスにドキドキしました

26/
友達とレンタカーでパネルを実家に運ぶ&伊勢
高知で蜂に刺された話をすると「憑かれてる」とのこと、さようで
伊勢現代美術館で友達が展示をするので下見に
環境も空間も心地が良かったです
美術館から海が望む
移動しながら川沿いで遊んだりカッパえびせん食べたりみかん食ったりする(なんか若さがない・・・)
その後三重県立美術館で菊池契月展
静かに見つめる目がうつくしい、あとおしゃれ~
よく言うことですが、古いものの方が新しくて面白い
サガミの駐車場でバック駐の練習

高速道路面白い
ファイル 29-1.jpg

Archive

Entry Search

エントリー検索フォーム

Feed